新サービスを開始!E-Bike Tour & Rental

2021シーズンより従来のTREE CAMP & SUP tourに加え、E-Bike(電動自転車)のツアー&レンタルサービスを開始!


野沢温泉は非常に坂が多く、自転車移動は不向きとされていましたが、E-Bikeの登場で体力に自信のない方をはじめ、誰でも気軽に快適に移動ができ、短時間で多くの魅力に触れることができるようになりました。

このE-Bikeを使い、「ノスタルジック E-バイクツアー」とレンタルバイクサービスの「E-バイクでゆく、外湯巡礼」の2つのサービスを開始いたします。



Nostalgic E-Bike Tours

四季折々の豊かな自然と13ヶ所の外湯を有する温泉街が絶妙に融合するノスタルジックビレッジ野沢温泉。日本最長河川の千曲川や善光寺平、遠くには3000m級の山々が連なる北アルプスまで見ることができる日本夕陽百選の「見晴台」、 村の台所「おがま」や野沢菜発祥のお寺「健命寺」などを巡り、ガイドから野沢温泉の歴史や文化を足湯に浸かりなが聞くこともできる「ノスタルジック E-バイクツアー」。


ノスタルジック E-バイクツアー詳細&ご予約


E-バイクレンタルサービス「外湯巡礼」

温泉街に点在する13の源泉掛け流しの外湯は江戸時代から湯仲間という制度によって守られてきた村の人たちの共有財産です。大湯には薬師三尊を、その他の湯には十二の神将を奉り、野沢温泉の湯まもり仏としています。

野沢温泉では、この外湯を含む27ヶ所の名所を巡る「集印めぐり」をお楽しみいただけます。

徒歩ですべての名所を訪れるのは1日では少し大変ですが、E-バイクを使用する事で約半日で快適にすべての名所を巡り、文化や歴史といったさまざまな魅力に触れることができます。

​お好きな温泉、名所を自由に巡り、ノスタルジックな雰囲気漂う野沢温泉をお楽しみください。




レンタルバイク「E-バイクでゆく、外湯巡礼」詳細&ご予約




今シーズンもたくさんの皆様のご利用を心よりお待ちいたしております。



281回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示