Shimanto river SUP tour

お盆休み終了と共に一気に季節が進み、朝晩は少し肌寒さを感じるようになって来ました。

ただこれはおそらく一時的なものでもう1、2回は暑さがぶり返しそうです。

毎年この時期がgreen fieldのファイナルツアーである日本最後の清流と言われる高知 四万十川の旅の計画の時期です。



今年も10月19−20日、21−22日、26−27日の日程で開催予定です。

ツアーとしては今年で3年目。四万十川に通いうのは今年で4回目になりそうです。

山々の間を蛇行しながら流れる透き通ったあの清流は川旅人にとっては何度も訪れたくなるまさにラストフロンティアです。



2016年にTHE NORTH FACEの撮影で訪れた際に四万十川の魅力にどっぷり浸かってしまいました。


この時感じた気持ちを共有したいとこの川旅をツアー2年前にはじめました。


もちろ変わりゆく景観を眺めながら時を忘れて四万十川の流れに乗っていくことも魅力の一つですが、秋の高知の味覚を堪能する旅でもあります。

この時期はちょうど戻り鰹が旬で戻り鰹と高知の地酒とともに毎年四万十の川旅を振り返る、四万十川と戻り鰹を堪能する飛びと言っても良いかもしれませんね。




長野からは遠く、多くのお客様とこの魅力を共有することはなかなかできませんが、今年もはるばる四国高知に足を運び、あの流れに乗れることが今から楽しみです。




今年も少人数のツアーとなりますが、ご参加を待ちしております。

四万十川と高知の味覚を一緒に楽しみましょう!!


▶️ツアー詳細・お申し込み




0回の閲覧